再配達(またまた、在宅なのに 「不在」扱い)
こんどは、○○便のケース。

PCでどこまで来たか調べたら(荷物№を入れて検索)→

お荷物をお預かり致しました。 (中略)
⇒ 2012年03月09日 14:33 ご不在でしたので、お預かりしております。


早速ドライバーさんへ電話。
2-3分後、受け取り完了。
早い。


○○に比べてなんとわかりやすいシステムだろうか。
○○も、配達員は携帯電話を持っているだろうに…。
改善してほしい。

編集 ojisaninomoide : 宅配業者さん、大まかな住所(○○町)と名前で「近くにいます」と言ってくれました。嬉しいですね。
編集 yuma : それに比べて○○はね・・・
編集 yuma : 宅配業者さんは担当地域の事よく分ってるみたいです。携帯に電話したら名前言うだけで「あーはい、すぐ行きます」