ぶつぶつ・・・ ブツブツ・・・ 
「日本郵便」から「書留」が届いたはず。
だが・・・
「ご不在」時の「お知らせ」が入っていた。

あらら・・・。

先月も「書留」がきて、居たのに「不在」扱いであった。
仕方がない、「お知らせ」を持参して「郵便局」までとりに行った。

郵便物を受け取りにいく所を
今は「局」と言わず「支店」と言う。
はじめ、「支店」の意味がわからなかった。

本店の出先で、小さい所を言うのかと思った。
とんでもない。間違っていた。立派な「支店」だった。

旧・通称「本局」(大きな所)が「支店」になったわけでもないようだが・・・。

「郵便局の窓口」という言葉があるのだから
場所によっては「郵便局」が残っているようだ。

在宅なのに、不在扱いで「お知らせ」を置いていくなんて・・・。
また、ひと手間 増えた。

先月に続き 2回目。
ぶつぶつ。ブツブツ。

編集 ojisaninomoide : 再配達の指定をして、また「不在」だと困るので、後で取りに行く予定です。
編集 yuma : 郵便局は不在だと取りに行かなきゃならないのが面倒です。ネットで再配達で時間指定してます。在宅なのに不在は困るな~