惑星
銀河系の星に惑星が たくさんあるようです。
もしかしたら、
太陽くらいの恒星に、地球くらいの惑星があるかも。

楽しいですね。

もっとも、死ぬまでに「宇宙人」に会えることはないですが。
ここがちょっと残念です。


大阪大学などが参加する国際チームの発表では
たくさんの惑星があるそうです。

編集 ojisaninomoide : 宇宙人はやはり「サル型・人間型」がいいなあ。デートする時、「人魚型」だと並んで歩きにくそうだし・・・。
編集 yuma : 銀河系のもっと向こう・・・もっともっと。。地球のような惑星があっても不思議じゃないですね。宇宙人っていうけど人みたいな形とも限らない。そんな事考えてたら眠れなくなりそ