「上野谷中殺人事件」内田康夫
上野谷中殺人事件 内田康夫(光文社文庫)う1-54

あまりにも、現実に近いので、ちょっと「どっきり」しますが、
1991年の作品(角川文庫)ですから、
昔こんなことがあったかも知れないと思って読んでください。


小説から離れますが、
上野駅の歴史を勉強する必要がありそうです。


この「谷中」周辺は散歩道として楽しそうなところですから、
この本を読んだ人が、散歩に出かけてくれるとうれしいですね。


上野駅の超高層化(ホテル、商業施設の高層ビル化)は、
いつ現実のものになるのかな?

JRは駅舎改築計画、ないのかな?

編集 ojisaninomoide : 二十年前とほとんど変わってないですよ。ペンキの塗り替え、電灯の増設はしましたが。新幹線ホームが変わったかな。
編集 yuma : 上野駅は二十歳の大昔に行っただけなので殆ど記憶にないです。古い感じでしたがあのまま?