8月16日 むらさきが咲いた。
8/16 火曜日 晴れ。
昨夜、一時、雷と雨。少し涼しくなったように思う。

紫色の花が開いた。


※ほかにもいくつか咲いたので、もう、何番目かはわかりません。
※とりあえず「むらさき 1号」。

編集 ojisaninomoide : 種? というと、秋まで「観察」しないといけませんね。では、これからは、「種の観察記録」かな?がんばります。しかし、お正月に種獲りかなぁ~?
編集 yuma : この朝顔って種できるんでしょうか?琉球朝顔は根っこからとって植えるんやでと聞きました。おじさんのはちゃんと種からでしたよね。種のできるまでの観察もできそうです
編集 ojisaninomoide : ふと 思ったのですが、『一月遅れの「観察」日記』、いつまで(お正月まで?)続くかな? 日記は普通、三日坊主なのですが・・。もう、数えられないので、そろそろ、・・・息切れかな。
編集 ojisaninomoide : ありがとうございます。だいぶ、つぼみ、増えてきました。よそのお宅より少し遅くまで楽しめそうです。まだまだ葉っぱは元気です。
編集 yuma : もう数えられなくなってきましたね。朝顔まだ葉っぱも元気そう。うちのはだいぶ夏バテしてきました。