32.6度で涼しいというのは変だろうか
昨日までの猛暑が3度程下がっただけで凌ぎやすく感じる。北陸他の地が猛暑のようである。
娘一家は一日家にいる珍しい日。夕方帰宅が早いと感心していたら婿はお得意さんの社長のボートでフィッシングだった。小形だが、鯵、さば、他を可なり釣ってきた。
こちらへ来たのはすぐに煮付け、残りはさゆりだが、明日天日干ししようと思う。
本物の干物ができるかな、潮風がないから、完全とはいえないが、天日乾燥には違いない。一日出かけない娘に感心していたら、食後9時近くなって婿の車で出かける。
孫二人残して門の鍵が相変らずかけていない。急いで施錠して孫達と会話。二階の寝室へ連れて行って帰る。