昨日の夜
風呂へ入って、夕食済んだと思っていた。「ママに電話して」と孫娘が来た。電源か゛入っていないか電波の届かないところと帰ってきた。何度か繰り返すうち、パパが早く帰って二人で出かけたという。弟は姉が風呂へ入れている。
それならパパの携帯へ電話させる。
食事のものを会二行ったと思っていたが、9時過ぎても帰らない。こちらで二人を至急要して食事させようと思った頃帰ってきた。
食料ではなくて、カーマで食器乾燥機、洗濯物乾燥道具と食事前にする買い物ではない。
また、娘の買い物趣味が始まった。幼稚園の孫が言うのだからパパも言うのだろう。
結局、買い置きの納豆と卵豆腐で夕食だったと、今朝、弟から聞いた。