おとなの詩集   〜7月号〜
1.人類のストレスが先か
 自然のストレスが先か
 生態系は煙をあげ始めている


2.ふとんにもぐり込んでいるペンギンよ
 そろそろ出ておいで
 ほんとうの魚は
 海でおよいでいるんだよ
 ほんとうのおまえは
 海をもぐれるんだよ


3.愛
 愛について
 真剣に語り合おうよ!

 アイッ!

 。。。。。


4.さぁ 日本!
 国の為に 選挙に行かなきゃ

 アメリカでも同じこと言ってるよ
 国の為に 占拠に行かなきゃ


5.緊急発進するイイワケ
 急降下するテンション


6.飲みきれない 一滴の水


7.親しみのある 非常口


8.かかえきれない ヒマ


9.きっといっぱい話している言葉の中に
 いくつかの本当のメッセージが
 こぼれている


10.どんな服装で行こうか
  どんな乗り物で行こうか
  どんな荷物を持って行こうか
  どんな日に どんな時間に行こうか
  どんな食事をすませて行こうか
  いろいろ考えていたら
  どこへ行こうとしていたのか
  忘れてしまった。。。


11.甘えたくなったら おいでよ
  ここでいいなら おいでよ
  君がゆっくりできる場所と
  君がすきなだけいられる時間を
  用意しておくからさ