おとなの詩集 第16弾
1. むかしは青春よねって騒いでたのに
  
  いまは ブルーでシュンとしてるよね

2. 本当に くやまれてなりません
  あってはならないことです

  感動しました 今の会見!

  ん?私の減給は あってはならないと
  いうところがか?

3. オリンピック こないみたいだねぇ

  仕方ない
  スペースシャトルに
  スクランブルかけろ!

4. おばあちゃん
  もう マイライン 決めましたか?

  わたしゃ どこにも まいらんよ!

5. ジャズは アドリブだね!

  ハズは あと無理だね!

6. タバコの有害性を隠すからって
  海外じゃ ダメなんですよ
  
  そうか マイルドという表現はダメか

  いのちマイルドーじゃいけませんかね

  きみぃー!

7. 社長 我が社も 工場すべて
  海外に移転 完了しました

  そうか 安い労働力で作らせ
  日本で 高く売る!

  社長!日本で給料貰っている人
  いなくなりました!

  アン?!