おとなの 詩集 好評?につき第五弾!
1. 黒電話じいさん
  おや なんだい 孫のケイタイ
  ちょっち おこずかいちょうだい!
  ほうー 何か買うのかい
  うん キモチ買いたいんだ
  へぇ 変わったもの欲しがるんだね
  だって いつもの会話つまんないもん 
  いやいや そんなことはないよ
  みんな それぞれ 言葉の裏に
  気持ちが あるんだよ
  じゃ 裏が読み取れるスキャナー買う!
  あちゃー!!

2. ナデナデシテー

  お母さん このフラワーロボット
  なでて欲しいんだって
 
  だめよ さわっちゃ!
  来年の母の日まで
  つぼみのままに
  しておくんだから

3. あっ ピーターパンパンだ!
  ヤア コンニチワ ゲンキ?!

  わぁー かっこいい!
  ねぇ わたしも お空に連れてってぇ

  何キロアル?
  何歳?
  何型?
  ヘンサチハ?

  やだ べーーーーーッ!

4.「おみやげは笑顔でいいのお父さん」
  ママこれ学校で作ったポスターだよ
  あら うまくできたわね
  ”ピンポーン”
  あっ パパだ!
  ただいまーっつうの!
  おっ ママさん今夜はきれいねっつうの
  ニター!!
  そのポスター持って部屋に戻りなさい!

5. 今度 逢える?
  逢ってもいいけど そっとしておいてね
  わかった でも なんかあったの
  それは 逢った時に
  *********************************
  あっ 金髪! ドーン!!
  卒倒してと言ったんじゃないのに

6. 恋愛についてアンケートとってます
  あなたは好きな人いますかぁ?
  あっ 初めて 声かけられた!
  つきあいます!まずは友達からでも
  イヤー 助けて!

7. ウキウキ;やっぱ アメリカだよね!
  アユアユ;アジアよ これからは!
  
  保守;うちはアメリカ重視です
 新保守;これからはアジアの時代ですよ