おとなの 詩集  やっぱあり第四弾!
1. かんがえてみりゃ
  美容室の方が
  カワイイ女の子に
  触れられて
  お話できて
  得かなー
  でも ご予算には
  迷いを ぶっ飛ばす
  ちから あり

2. 真面目な者が
  真面目に悩む
  分かる人が 近くに いないと
  しばらく 悩みが続く
  かわいそうと
  つぶやくしか
  してあげられることがない

3. 悲しみを書き綴れる時は
  その悲しみが去ってから

  喜びを書きしるす時は
  その喜びが去ったあと

  それを読む者は
  さらに その時間より遅れ
  書いた者の現状と
  感覚が ずれ込んでゆく

4. 若い世代ほど
  いい子ちゃんを
  意識している
  親からも 学校からも
  ずっと 言われているからか
  だから いい子ちゃんに
  なれない時
  一気に やめてしまう
  結構 苦労している

5. 情報だらけじゃー
  やっかましいくらい
  聞きもせんのに 入ってくる
  更に 情報が待っている
  自分の生きるのに
  必要な情報はどれじゃ
  原始林で くだものを
  易々と見つけるサルの方が
  幸せもんじゃー

6. このまま進めば
  架空同士
  いやいや
  亡くなった者同士の
  遠距離恋愛も
  可能に なりそうだ

7. 朝君 代わってあげようか
  ああ 夜君 こんちわ
  いいよいいよ
  なにか この頃
  夜しそうなこと
  朝にやってるひとも
  いてるし
  どっちがどっちだか
  そうだよなぁ


 そうなんす まだ あるざんす