ちょっと手抜き 「天下は夢か 信長私記」津本陽(新潮文庫) 
1月 25日 旧暦 12/14 月齢 13.3 
   12月14日は? 討ち入りかな?
   12月14日(1703年1月30日)深夜に吉良屋敷に討ち入り

-----
「天下は夢か 信長私記」津本陽(新潮文庫)
これならば、文庫本1冊。
すぐ読めそうです。

4冊の長編の途中で、文庫本を1冊読みます。
***
今夜は「秘めたる殺人」(短編5作品)西村京太郎(双葉文庫)
を読みながら寝ます。
おやすみなさい。

明日もいいことありますように。

編集 ojisaninomoide : 分厚い本は睡眠促進ですね。やはり、文庫本が便利です。
編集 みみ : 難しい本を読むとすぐ眠くなるみみでした(泣き)
編集 ojisaninomoide : 温暖化と言いますが、今年は寒いですね。風邪など引きませんように。
編集 テラマチ : 明日は 雪の降る地域が増えそうですね
編集 ojisaninomoide : (夢でもいいから)信長さんにあいたいですね。文庫本は2回目(?3)の読書です。
編集 yuma : 寝る前に勉強すると頭に残るようですね。読書もしっかり残るんでしょうか。夢に出てきそう