「鷹姫さま」新潮文庫 ISBN978-4-10-119426-4
鷹狩が好きな姫様(旗本の姫様)と、御家人の久太郎の物語のようです。

身分が違うので(家の格がつりあいません)、
二人が出会う機会は少ないはずですが、
もう、二・三度、出会っています。

さて、この二人は恋仲におちいるのでしょうか?

興味シンシン。
242ページまで読みました(三分の二くらいでしょうか)。


シリーズ文庫第三弾

お鳥見役で雑司ケ谷に暮らす矢島家が舞台のホームドラマみたいな感だそうです。
① お鳥見女房
② 蛍の行方―お鳥見女房
③ 鷹姫さま―お鳥見女房

編集 yuma : じゃじゃ馬姫様ですか。美空ひばりとか合いそうな役柄。
編集 ojisaninomoide : 読みました。縁談はまとまるのか? まだ謎です。
編集 ojisaninomoide : 「鷹姫さま お鳥見女房」 新潮文庫  諸田玲子 モロタレイコ 発売日 2007年10月 ISBN 9784101194264 サイズ・ページ 341p 15cm(A6)