「琵琶湖周航殺人歌」
まだ、読み終わりません。
今日は、これから少し読みます。

しかし、今日中に終わるかな?

今日はコンデジを持たずに出かけたので、
散歩の写真はありません。


朝顔の写真、無いとさびしいので、さっき、一枚撮りました。こちらをご覧ください 

では、おやすみなさい。
------------------------------
読み終わりました。
ISBN4-06-185186-1

「琵琶湖周航殺人歌」内田康夫 講談社文庫う5-7
読書感想今回の事件は、密室のトリックも、アリバイ工作も、
実に単純な仕掛けで、終わってみれば、大きな謎解きもなく終了。
探偵役の浅見さんが「簡単です」と言った通りです。

今回も過去の「殺人事件」が現代まで尾を引いていました。
過去の過ちを背負って生きてきた人の話です。

では、おやすみなさい。
 

編集 ojisaninomoide : そうですね。琵琶湖です。なんでボートが沈んだのか、その理由が「解明」されます(勿論小説・フィクションです)。環境汚染・破壊の話も出てきます。話題、盛りだくさんです。
編集 yuma : われ~は海~の子♪琵琶湖周航の歌思い出してます。