「立山雷鳥沢殺人事件」梓林太郎 徳間書店
女優がロケ現場から行方不明。凍死。死体が発見されたが、殺人事件。

途中まで読むと、何故、女優が殺されたのかが分かるが、
はじめは、まったく、動機とか犯人像とか分からないまま話が進みます。

推理が好きな人(真犯人は誰か、当てるのが楽しみで読んでいる人)には、
結末が「遅い」ので、ちょっと困るかも知れません。

推理モノとして読むのではなく、
人生を描いた小説だと思って読むとよいのでは。


今夜は久しぶりに「内田康夫」。
「琵琶湖周航殺人歌」講談社文庫。
これから読みます。

おやすみなさい。
------------
ロンドン。聖火台が面白かったですね。
いろいろ演出があるようですね。

さて、東京にオリンピックは再び来るのでしょうか?
そんな先のことより、サッカーの第二戦のほうが大事ですね。

いい結果が出ますように。

編集 ojisaninomoide : ありがとうございます。本当に、寝不足になりそうです。NHK(地上)は0時から4時半過ぎまでの中継はないようですが、BSのかたは、寝不足でしょうね。
編集 yuma : オリンピックは開会式の演出が楽しみですね。読書にオリンピック、寝不足になりませんように