思いつくままに。
再び、登場(同じ写真です)。




なぜ、再び登場なのかというと、

「ナンジャモンジャ」の木には、
ヒトツバタゴのほかに
ニレ(樟)、
コレ(楡)、
イヌザクラ(犬桜)、
ボダイジュ(菩提樹)などがあるそうです。

というわけで、「なんじゃもんじゃの樹」を探してみたくなった、というわけです。

-----------------
変な名前だが、なぜ「一つ葉 たご」なのか?

タゴ(トネリコ)は複葉で、
この木は単葉だから「ひとつ葉タゴ」とのこと。
ふ~ん。一つ葉ねぇ。
こんど よく見てきます。

編集 ojisaninomoide : わけのわからないものは、みんな、なんでもかんでも「なんじゃもんじゃ」かな?
編集 yuma : 全部同じ仲間なんですか?菩提樹にもこんな花が咲くんだ・・・ほんとになんじゃもんじゃ