05-06

これは去年と同じです。


違う花も咲かせたくなり、
今年は「絞り咲」を新たに買いました。

どんな花かな?

編集 ojisninomoide : 根津の長屋の朝顔、本当に、日本の夏ですね。いいですね。
編集 テラマチ : 今でも季節になると 根津あたりの長屋の家の前で 丹精を込めた浅賀をお見る事ができます
編集 ojisaninomoide : 江戸時代というと「鬼平」の頃かな? 行灯つくりなど いいですね。
編集 ojisaninomoide : 生産地は国内ですが、品種はどこ産でしょうか。後ほど検索してみます。
編集 テラマチ : 朝顔 種類が多いのもいいですね 江戸時代に朝顔を育てるのは流行だったとか^^
編集 yuma : 絞り咲きですか。それは楽しみな~♪これは日本の朝顔ですか?