05-02 雨

田植えを待ちます。


近所の方の田んぼだと思います。
掘り起しが始まりました。


菖蒲。やはり雨が似合います。






真っ白です。新緑と「白」、きれいでした。


時代小説(鳥羽亮さん)を読みながら寝ます。
おやすみなさい。

おいでいただき、ありがとうございました。
明日もいいことありますように。

編集 ojisaninomoide : もうじき用水路に大量の水が流れますね。そうしたら田植えですね。
編集 ojisaninomoide : 見たことはありましたが、はじめて「見る(聞く)」名前です。におい???
編集 テラマチ : ぼちぼち田植えが近づいてきましたね
編集 yuma : ヒトツバタゴ?初めて聞く名前です。花は見た事あります。モクセイ科ですか。匂いはするのかな?