大相撲
大関たち、がんばれ。
1敗、2敗で追いかけるのは大変だなあ。


高校野球、甲子園での練習が始まった。
雨天だと十分、球場の感触がわからず、かわいそうだ。
運、不運、あるような……。


週末、雨。
と思ったら・・・、九州は「春一番」らしい。
春風が吹いて、桜も北上を始めるかもしれない。

桜前線・・ 検索したら、「○○研究所」が出てきた。
なるほど。
いろいろな「団体」「会社」が予測をするらしい。

花見はいつがいいか、もうそろそろ、決めていると思う。

新入社員の歓迎会(花見)をする会社は減ったのか?
景気回復には多少の「無駄遣い」も大切だと思う。


(知り合いの人たちの間で)
4月22日にバーベキューをしようという話がある。
貸切バスを利用して、川原へ出かけるらしい。

さて、4/22だと どの辺を回って(車内から花見?)
くるのか。
予報、当たるかな?

編集 ojisaninomoide : 新人が場所を取る?このごろ、聞いたことがないように思います。私たちは、場所取り(決定)はベテランで、確保(座っている)が新人でしたね。
編集 yuma : お花見の場所とりが新人の仕事でしたよね。今もあるんでしょうか?4月22日、ちょうどいい季節ですね。