「藍色回廊(あいいろ かいろう)殺人事件」内田康夫 講談社
「藍色回廊殺人事件」

舞台は四国です。
四国の川に「稼動堰」は必要か?・・・ という話ができますが、
賛成派も反対派も出てきます。

でも、メインは「殺人事件」です。

■公式ページから■
⇒ (あいいろかいろうさつじんじけん)
「藍色回廊殺人事件」

浅見は徳島・地蔵寺の五百羅漢で、今尾賀絵と名乗る女性と出会う。しかし、翌日賀絵を訪ねた図書館で、昨日会った女性は賀絵の名を騙った妹・芙美だったことが判明。芙美と再会した浅見は、吉野川可動堰建設問題についての取材に乗り出す。


結末。
見事犯人にたどり着いたように見えましたが、
浅見さん、犯人を間違えました。

名探偵もミスをしました。

テーマは「家族」でしょうか。

父祖、父、娘(孫娘)が出てきますが、
複雑な家庭ですね。

■参考になれば・・・■

検索⇒■浅見光彦シリーズ「藍色回廊殺人事件」

今月 【初回】 1/18(水)午後3:00~午後4:40
   【再】 1/26(木)午前4:00~午前5:40
(略)切ないラブストーリーも描かれた本作は13.3%を記録した。

編集 ojisaninomoide : この「浅見光彦シリーズ」は長命ですね。
編集 yuma : 素直に検索してきました。今って昼間にドラマやるんですか。全て再放送かと思ってました。