12/14
南極の日
1911(明治44)年のこの日、ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達した。

確かに、今、南極は「夏」だ。
でも さむかっただろうなあ・・・・・。

防寒具はあざらしのコートかな?
熊の毛皮かな?

編集 ojisaninomoide : かまくらを作って、火鉢を入れて、トイレを設置して欲しいなあ。
編集 yuma : マラソン中にするトイレ・・・氷で囲まれただけでおまるあるのかなぁ おまるも氷だったりして・・・
編集 ojisaninomoide : トイレ・・・。寒そう!! 南極観測隊に選ばれたら、おまるに暖房つけてボトン。快適に過ごしたいなあ。
編集 yuma : 南極の日でしたか。今日南極マラソンの事やってました。氷のトイレって・・・お尻出したくないですね