12月9日土曜日 
寒波が来たらしい。
各地に雪。みぞれ。
大山は48cm積雪。スキーができそう。



野球はベテランの引退の表明があったり、新監督が決まったり、
いろいろ話題が豊富。



電車の中の会話。
高校生は試験の結果が返されて、
進路のことなど話題になり、ちょっと固い感じ。



本屋に行ったら、本屋が無くなり
肉や野菜などを売っていた。
あれ? いつ改装工事をしたんだろう。
知らなかった。
商品はたくさん並んでいた。お菓子も・・・。

レジで「エコバック」をくれた。
ちょっと得した気分。これで(また行きたくなり)取り込まれそう。

品数が多くて安いとなれば、また、太りそうだ。
ちょっと「警戒」(注意?)しなくては。

編集 ojisaninomoide : 寒かったですね。月食は一瞬だけ見て、寝ました。
編集 yuma : 寒波到来、すごく冷え込んでます~。暮れになると色々身の回りが変化?体調崩されませんように