10月19日晴れ
晴れた。







今朝は少し涼しかった。


夏目漱石の作品(明治の作品)は
新潮文庫で読むと
(旧仮名遣いは新に、旧字体は新字体に、難しい漢字には振り仮名つきなので)
少しも古く感じない(明治なのに、戦前のものという感じさえしない)。

感想は「読書(乱読)」に書き込む予定だが
どうなるかはわからない。

編集 ojisaninomoide : 50冊あれば、読みたくなる(好きな)本が あるでしょうね。秋は読書、いいですね。夏目漱石の小品(3作)、読みました。良かったです。 
編集 yuma : 明日はまた暑くなる予報です。そういえば。。遠い昔、文学全集50冊買いました。お嫁入り道具に・・・でも結局実家に置いたまま一冊も読んでません。今読んだら意外と面白いかも