10月17日 晴れ
晴れました。すごしやすい一日でした。



プロ野球、セ・リーグ、本日は休養日。

中日は 13連戦を 8勝4敗1引き分け。
ヤクルトを抜いて首位。

落合監督、優勝まであと1歩。

監督の退団が決まっているようですが、
残り3試合、いい試合ができますように。



最近、青虫クンがやってきて、朝顔の葉を食べます。
あちこち、傷だらけ。痛みが激しいです。

蝶や虫の仲間が来なければ実(種)はならないし、
でも、葉が虫に食われるのは嫌だし・・・。

カンブンとかも、来てるのかなあ・・・。

朝顔に農薬を散布する気にはなれないし・・・。

しばらく、様子を見ます。
西洋朝顔、花は咲きますが、
まだ、種ができている様子はありません。

編集 ojisaninomoide : 20度を切るようでは無理かなあ・・・。熱帯産ですか? 温室とかハウスとかがいいのかなあ~ぁ・・・。
編集 yuma : やっぱり種はできにくいんでしょうか?熱帯の植物だから気温が低すぎるって聞いたような・・・