今度は名古屋の東で、花火中止
福島県川俣で作られた花火は打ち上げない。前日決定し、他産地のものを使用。風評被害は花火にまで及んだ。

市民からの苦情による。安全を確かめないで打ち上げに対するクレーム。

付近は東北本線も走っている。空気を運ぶから列車も止めるのか。愛知にもそんな連中がいたのは悲しい。

成田山はめげずに実行した。風評に驚いて中止した同市の市長の決断が情けない。心配なら事前に検査をすればよい。


わが市では、被災地を思い華やかさを慎む意味で、今年の花火は中止した。

思いやりの日本人と賞賛されたのは、この連中とは別の日本人らしい。

また、小さな子供がいるからと理由をつけるのだろうが、排気ガスの蔓延する地で子供を遊ばせて平気でいる連中の偏見に過ぎないではないか。

風評被害は限りがない。