分かっていない36才♀
昨夜の幼稚園児置き去りを今朝聞いた。「どうしても行きたくないというから・・」
「鍵も掛けなで、夜幼児を置いてゆく親がどこに居る」その言葉に反省がない。

全部子供が悪いという。門の鍵は何故掛けない。其れをこちらに言ってゆけば二つともに解決する問題である。

外食が良いとは思っていないから、何か言われるのが嫌だからが主な理由だが、どちらも幼稚な返事である。

36才にもなったら少しは成長すると、期待するほうが無理なのだろうか。

祖父母を金のために殺す。親を殺す時代。其れははみ出し者の人間の屑のこと。

我が家にその手の人間は不要だし、比較することすらばかげている。

まともで居ることはそんなに難しいのだろうか。

母子が戻ってきた時、雨は止んでいたが、「放っておいてくれれば良いのに」と言って、また私を怒らせた。

「有難う。Iちゃん手伝ってくれたの」と何故言えない。DNAが関係するのだろうか。

私の愛情一杯は間違いだったのだろうか。家内はそう言う。

幼児期は親の影響をまともに受けることを知った。