オリンピックは明日が最終
男子マラソン。星野ジャパンの敗退ショックは野球ファンに少なからぬ影響を与えている。
何時からプロ選手だけになったのか、学生、実業団から選んだノンプロ選手だったのが、一人増え、そして全員になって、無様な敗戦。
帰国してからも引きずらなければ良いが。引退した星野は野球解説ぐらがにあっている。
現在、平泳ぎ習っている孫娘のスイミングの日。見物席が少なくなり、一時間立ち見するしかない。
駐車場も狭い。一度帰宅して、終了30分前に出かけた。私の姿を見つけると手を振る孫に、必ず姿は見せてやらないとかわいそうである。
案の定、立っている私を見つけて小さく手を振っている。クラスの中ではうまい方で、先に泳ぐ友達を追い越す勢いである。水しぶきが上がる足が気になり、よく見ると左右に開く足が膝が曲がるとき足の平が上を向いている。
先生が気づいて注意するのか、次回は進級テストだと言うから少し気になる。