雑記。。。夏篇
1.ちょっとジブンの存在を置きに出かける。
 いつもの場所にね。街だったり
 自然の中だったり ネットだったり。
 時間と空間に落書きするんだ。


2.流れゆく人生には 石を投じても
 波に打ち消される空しさは多い。
 けれどその時に湧き出るなにがしかの
 抵抗の意思は 大切に思えるのだ。


3.宇宙にも地球にも
 別に目的があるわけでもない。
 ただ淡々と法則に従って変化している
 だけで。
 それに比べて人間はどうだろう。
 なんと個々に様々な目的を
 持っていることか。
 しかも法則をすべて知ることもなく、
 けなげに限りある条件のもとで
 追い求めている。
 存在は小さいが、意味は大きい。


4.自由に愛して!
 思うように愛して!
 けっして溺れず見失うことなく、
 穏やかな あのほんわか浮かぶ 
 わた雲のように。。。


5.いのちの重さにたいして
 運命はいかにも軽い
 それゆえ人は愛情をもって
 道を切り開く勇気が求められる