またまた雑記
1.頭の中を やみくもに歩く
 そこまでやっても 何にもぶつからない
 頭の中は からっぽなのか。。。


2.そろそろ出番です 幸運の女神サマ。。
 
 あついし ちょっとだるーぃ あとにして!


3.何も考えたくなくて
 どこにもギアをいれず
 じっと止めていた
 けれど 静かな、ゆるやかな傾斜は
 未来に向かって 車輪を回し始めた


4.木陰がいいと知ったのは ずっとあとだった
 部屋にこもって 窓を閉じて
 世間を笑っていた
 身も心も冷え冷えとさせながら


5.ごみを捨てにいくひと
 ごみを見捨てるひと
 ごみを拾いあつめるひと
 
 テーブルから飛んだ紙をじっと見ている
 視界に戻ってきたのを苦々しくおもい
 風のせいだとまで自分に言い聞かせて。。。
 次第に植え込みの奥にはいってしまって
 ますます遠のいたその時
 ひとりのおじさんが回収してくれた
 やっと席をたてる気がした
 僕はまだ自由と折り合いをつけていない
 ほんとうの自由と。。。
 僕はやはりまだまだだ
 そうこころにつぶやきながら 
 おじさんの背中を見送った
 そして装飾された自由を
 ゴミ箱に入れるために立ち上がった