おとなの詩集 〜秋深篇〜
1.阿津さんへの投稿詩

★ それぞれに。。。 / 空  西 風



恋は もうすこし わかりやすい道を

歩けませんか

愛は もうすこし わかりやすい姿で

歩けませんか
 
失恋は もっともっと 地味な姿で

いいんだけれど。。。


****************************************


2.きみに伝えたいこと いろいろあるけれど

  本当に知ってほしいのは ひとつだけ

  僕のそばにいておくれ

  そういうのが 簡単そうで なかなか

  言えないものさ



3.飛びこんでおいでよ 僕のところへ

  とは言ったけど

  失恋の悩みを聞いてとはね

  男女間に ともだちあり派だったんだね



4.なまえのない猫に出会った

  何してんだおまえはとつぶやいた

  そのままふたりはすれちがった

  猫は帰ったとたんに言った

  さっきなまえのなさそうな人間に

  でくわしたぞ



5.やはり自分にだけ見せてくれる笑顔って

  すばらしいよ もうそれだけで決めちゃう

  あとはその笑顔をたやさせなくするのが

  僕の使命だよな