Azuさんへの投稿詩より
「いちねん」


どうも いちねん

生きていると与えられる感覚

ほんと いちねん

ちょうどリフレッシュにふさわしい期間

あぁ いちねん

すごく変わっていくものや

そのままみたいなものや

さぁさぁ いちねん

よろしくね

あれこれあるだろうけれど



「君を感じられるもの」


君を 信じたい

どんなことが起こっても

ずっと君を信じていたい

机の引き出しに

そっと残している贈り物のラッピング

それすら信じる拠り所にしている

今は何でもすがりたいんだよ 僕は



「ためらいの口元」


こころから 言葉までの間に

おおきなダムがあって

いまほとんどの想いが

せきとめられています

こころから 言葉までの間に

細くてながい吊り橋があって

素直な気持ちが

すくんでいます

どうか何も考えず言葉に至れますように

あたたかな目で見守っていてください