おとなの雑言集 年末篇 5
26.夕焼けは見なかったなぁ
  表へ出たら夜色だった
  時間はさぁ
  もう過ぎてるんだよね
  でも来ないから出ちゃうんだ このカフェ
  で、前のお店で窓越しに君を待つんだ
  アクシュミ?
  遅れて来るほうがワルイんだよー!


27.愛のリミックス
  ちと違うんだなぁ 前とは
  余裕 そう 余裕なんだよ
  そのほうがいいだろう お互い
  なぬ!ボーイフレンドと歩いている?!
  ミックスし過ぎだよぉ おまえ!!


28.いつの間に こんな席を選んでんだぁ?
  いちばんすみっこの静かな
  目立たない場所って思ってたのに
  窓ガラスの向こうはこちらにむかって
  人並みがぶつかるようなところじゃないか
  おれはまるで動物園の珍獣か
  ふられ虫とちゃうぞー!
  悲劇のヒーローじゃ グチュン


29.ツリーよ 今晩は!
  ごくろうさま
  寒い夜風にゆらゆらキラキラと
  恋人たちのムードを高めてくれてるね
  今夜もたのみます!
  えっ 暑過ぎるって?!


30.サンタさーん
  恋人にふりかけたら
  優しくなってくれる
  そんな魔法の粉 贈ってねぇー
  ん?そんなのありゃかみさんにかけるって


31.トナカイの絵だ
  かっわいい
  コピーしてぇ
  ありゃ なんか足りなーい!
  トナーかい?


32.疲れたの? 
  そうみたい
  アイム ソーリー!


33.準備運動もせずに
  恋愛の波の中に飛び込んじゃった
  でも ちゃんと浮かんでる
  足なんかついてないけど
  バタバタしていると浮いているんだ
  

34.不景気だからね
  今年のクリスマスはさぁ
  二つのケーキだけ
  フケーキって
  ………


35.おいおい!
  急に帰るって言うなよ
  わかった ふたつとも君にあげるよ
  ……… プツッ!!