おとなの詩集  晩秋篇 5
28.世界に 平和を  !
  世界に 愛を   !
  
  誰だ 落書きしたのは?

  世界に 平和ボケを!
  世界に 曖昧を  !

29.この世は ロックだぜい
  イェーイ!!
  そうかなぁ?
  この世は
  ロクなやつおらんよー
  イヤァー!!

30.遠くに潜んでいるペンギンちゃんよ
  こっちにおいでよ!
  おいしいもん いっぱいあるから
  ヤダ!
  肉骨粉の処分 困っているんでしょ

31.50年後 宇宙人は また やってきた
  あぁ 地球儀書き換えなくっちゃ
  炭そ菌国と天然痘国の二大国かぁ

32.彼女に伝えるものは もうない
  すべて終わった
  何も思うことはないし
  思い浮かぶものもない
  ゲームセットだ
  しようがない
  僕がソーダと言うと
  彼女はダイヤというから つい
  ヤらん と言ってしまった

33、明日からやる 
  その明日が
  今日になってみると
  もう 知らん振り
  ほんともう 明日っていうヤツは
  かわいんだから

34.きっかけさえあれば
  自分は有用な存在になれる
  と思いつつ 早 何年か
  きっかけは そんなにないものか?
  そうだよう
  ないものなんだよう
  ずっと 瞑想して探してきたんだよ

35.心の奥底
  潜む悪魔よ さぁ 出て来い!
  ええっ もうずっと前から 
  出ていますけど…