おとなの詩集  夏本番編
1.こころもノースリーブにしちゃおうかな
  おいらも腹巻ずらそうかな
  やめて…

2.とくべつな気持ちなの いま
  そうか ぼくといっしょだね
  とくもり ふたつください!

3.もう 冷たいのはいいわ
  あったかいのにして頂戴!
  かしこまりました
  ホットカキ氷いっちょ!

4.ロシとチュウ アメのミサ防 
  牽制とのことです どうぞ
  了解 ロシナンテにチュウして
  ご褒美 飴のみですね

5.もう じらすなよ さぁはやくおいで
  だいじに やさしくよ
  わかってるって
  じゃ 目をつむって101かぞえて
  ディズニーマニヤか

6.あなたの住む街を見てときめく
  あなたに似た声を聞いてときめく
  あなたに会ったときその姿にわめく

7.ふたりで散歩する
  この花きれいよと教えてくれる君
  あの枝にかわいい小鳥がとまるよと
  教えてくれる君
  わたしのお気に入りのお店よって
  教えてくれる君
  結局 君は一度も僕より半歩さがって
  歩いてくれなかったね