福岡3月3日の日記
三日目に休みを迎えてやっとペンをとった
あたらしい生活空間に対して
なんとか馴染もうとしている
浮かれる部分もあるし ひとり淋しいと
感じる瞬間もある
とりあえず 探検  そして好奇心
やっぱりあそこ
コンビニでマップとサンドを買って公園へ
ふむ この駅前の公園は警固公園っていうのか
セメンのベンチに腰掛けてあたりを見回す
まっ こうしていても 違和感がないと思って
サンドにかぶりつく
ヘッドフォンで音楽を聴きながら
からだでリズムをとりながら
そうしないと寒い
ポカポカ晴れているようで 風がまだ冷たい
カップルや待ち合わせの女の子
そして 旅の外人
しばらくするとアンケートをとるひとたちが
散らばる
大道芸人が火のついたバトンを空中にほり投げる
そして若者たち 女子高生たちが集団見合いの
ように あちこちから集まってきて
楽しそうに歩きまわる
わたしの近くにも集まってまわる
公園の鳩たちが

初老のひなたぼっこか わたしは

ソラリアプラザの中に入り
真っ白いカフェ空間
I.N.CAFE’Franc francへ