また同じ本 「北アルプス爺ケ岳の惨劇」他
こんばんは。

1月11日。鏡開き。

今日も寒いので、買い物は(ごく近所で)食料などちょっとだけ。
あんこが無かったので、これだけは、ぜひ、と出かけました。

本を買うのは断念。

手元に2冊。また同じ本です。
「北アルプス爺ケ岳の惨劇」
「燕岳殺人の暦」    ともに梓林太郎。
今夜は、これを枕にzzz……。

明日・朝も寒いとのこと(NHK)。
いつになったら、寒気は去るのか。

山で、
雪崩に巻き込まれたらしい4人組の捜索はかなり困難なようす。
雪崩の危険があり、救助に迎えないと言うのだから、
手のうち用が無い。
ヘリが飛べる日を待ちます。

雪山に入っている方々が、
大きな事故に巻き込まれませんように。

3連休のかたで山に入る人も多いと思います。
ご無事で帰ってきてください。

編集 ojisaninomoide : 今年もいいことがありますように。■今年の正月は寒さのため、読書量が増えました。
編集 ojisaninomoide : ぜんざいを我慢できれば減量できますね。■きっと雪の中の正月は応えられない何かがあるのだと思います。
編集 テラマチ : 遅くなりましたが 新年のお慶びを申し上げます 今年は 少し多めに本を読みたいです
編集 yuma : ぜんざいしましたが減量のため自分は食べませんでした。冬にわざわざ寒い山に登る人の気持ちがわかりません