「使命と魂のリミット」
「医療ミス」がテーマのような本ですが、
本当は、医療ミスが原因の「事件」ではなく、
「〇〇の▲▲の欠陥」がもとで、人命が失われ、
復讐劇が始まりました。

登場人物がみな「好人物」で、憎めない人ばかりです。

偶然がいろいろ重なり、
人間関係が複雑ですが、
でも、話の筋は実にすっきりとしていて、
とてもいいお話です。

登場人物が、みなさん、個性的で、
人を信じることができる人たちです。いいですね。

   NHK土曜ドラマスペシャルで(11年11/5、11/12)、
   放送されたそうです。
   主人公の研修医は石原さとみさん。
   指導教授役は舘ひろしさん。
   スリルと感動の大作---とのことです。
   **(蛇足)読む前に、ドラマの役者さんの
     写真を見ておくとイメージが膨らみ
     楽しく読めると思います。

というわけで、楽しく読みました。

編集 ojisaninomoide : 舘さんと指導役医師のイメージ、あっていると思います。
編集 yuma : そのドラマ知らなかったです。舘ひろしさんいいですよね。