「殺人山行 不帰ノ憸」(さつじんさんこう かえらずノけん)
「殺人山行 不帰ノ憸」(さつじんさんこう かえらずノけん)梓林太郎

これは夏向き、すばらしい作品。
山が舞台で、日本とニュージーランドが出てきて、
なんだか「連続殺人事件」の様子。
さて・・・・。

主人公夫妻は
①海外に調査旅行(自費)にいけるくらいの裕福。
②奥さんが英語に堪能で、ニュージーランドの人と会話(調査活動)ができる。
こん条件を兼ね備えています。

なんだか十津川さん(西村京太郎作品)夫妻に似た設定です。

夫婦は「家族(夫婦)旅行」を兼ねて、ニュージーランドを駆け回り、
・・・・。


その後はわかりません。
これから読みます。

なんだか、今夜は楽しそうです。
お休みなさい。

編集 ojisaninomoide : はい、その通りです。ついつい、最後まで読んでしまいました。訂正があります。主人公はまだ結婚していないので、「夫婦」ではなく山岳救助隊活動が縁で深く付き合っている二人です。
編集 yuma : 先が気になってつい寝不足・・・かな?