「十津川警部シリーズ 伊勢路殺人事件」
西村京太郎 TOKUMA NOVELS 徳間書店(新書)
ISBN978-4-19-850812-8

この話、十津川シリーズだが、ちょっと感じが違います。
話は、動物愛護と伊勢参り。

東京から伊勢神宮まで、犬がおまいりに行きます。

その犬のお参りルートでの殺人事件。

結論は「犯人逮捕で一件落着」ですが、
推理小説とは違う感じで話が進みます。


犬が「お伊勢参り」をするはずはありません。
だから「小説」なのですが、
なぜ犬がお伊勢参りをするのか?
これが、この事件の鍵ですね。

これ以上は書けませんが…。
手にとって読んでみてください。

===============
4月14日(土)DeNA vs. 巨人 2回戦
雨天のため中止

明日は晴れますように。

編集 ojisaninomoide : 犬が解決のヒントをくれると「名探偵犬」なのですが、今回の「イヌ」は推理物としては「通行人役」でした。
編集 yuma : ん?犬が目撃者ですか?犬が犯人を暴くのかな?