焼き鳥
○○堂。
焼き鳥 1本88円。2本。美味しく頂きました。

今日の出来事。

天気は良い。と思って昨日より1枚薄着で出かけてしまった。
途中で雨は降り出すし・・・・
あらら・・・。

○○堂で焼き鳥(皮、たれ)を。
ま、これで、気分転換。
寒かったことなどは忘れて、のんびり・・・。

明日もいいことありますように。


頭の体操。

DVDを観るときに
「英語版」を押すと
字幕に英語が出る。

しゃべっている内容が文字情報で表示されているのだから
英語が少しは聞き取れるのかな?
と期待したが
ぜんぜん。

早くて(読んでいるうちに消えてしまって)
分かりませんでした。

残念。

この次は、スピード×半分くらいで観ようかな。

編集 ojisaninomoide : なかなか温かくなりませんが、気分は「焼き鳥+ビール=乾杯」花見準備モード。花の色が白くても、元気の良い花に合えれば、乾杯です■(NHK情報ですが)韓国から来た人が「日本語会話」を覚えるために「やたい(福岡)」に通ったとか。実用日本語会話をしっかり身に着けたとか。今では韓国語教室の主催者のようです。実用もいいかな(ただ飲みたいだけだが)。
編集 yuma : 焼き鳥とビールなんでしょうか?いいな~。うちのは「英語版」押して字幕出るのかな?話言葉が英語ならずっと聞いてれば英語聞きとれるようになる?CMでやってるあの教材みたいに