甲子園 開会式
甲子園の開会式

春の選抜は、夏とは違い、
参加高校が少ない。

今日から始めて 4月1日には終了する。
短期決戦。
32から16へ、そして8、4、2、→1校に。

4/1 栄冠を勝ち取るのは?

大相撲も、そろそろ、優勝争いがかかり、
力士も『緊張』、固くなり、取り口に乱れも出てきた。

優勝を意識したら、平常心は無理。
さて 栄冠は?

編集 ojisaninomoide : 夏休みと違って、春休みは短いし、寒いですね。あんまり雨が降ると(試合延期で)、決勝前に、新学期が始まってしまうし…。運営も大変ですね。
編集 yuma : 始まりましたね。お花見にラジオ持参で聞いてたのを思い出します。雨でたぶん1日には終わらない