「鞆(とも)の浦(うら)殺人事件」内田康夫 徳間文庫
鞆の浦殺人事件

ただ今、半分くらいです。感想は後ほど書きます。

広島県鞆の浦で殺人事件が起き、浅見は惹きつけられるように現場へ向う。

囲碁の名人が出て来たりする。
囲碁はまったくわからないから、話がよくわからないが、
囲碁を知っていると
「ふせき(布石)」「序盤」「中盤」・・・とか・・・いろいろわかるらしい。
残念。

編集 ojisaninomoide : 観光地と事件をうまくつなげるのが作家ですね。作家・内田康夫さんは、囲碁が大好きで、アマチャ6段とか■参考⇒内田康夫が1981年に発表した『本因坊殺人事件』は、彼の長編の第2作にあたります。
編集 yuma : 因島だったか?忘れましたけど本因坊の何かがあったような・・・囲碁で有名なのかな?
編集 yuma : 鞆の浦いい所。知ってる場所が出てくると読みたくなります。