昼前に雨止む
下校の孫気のせいか元気なく見える。成績が悪かったのかと心配もした。

娘が持ってきた通知表。何時もは私が第一番なのだが、友人と見せ合うことをしなくなって、そのまま持ち帰った。

三重丸が一つ減って、別科目で増える。変わりなしと言うところ。工作が下がったのは、素人のママが口出ししたためだろう。
低学年は学業より健康と素直な人間なる基礎つくりのほうが大切だと思う。

環境だけではない、本人のどうにもならないDNAのなせる業が半分だと私は思う。

狂った人間の起こす事件が増えてきた。本人は勿論そんな人間にならないことと、そんな事件にあわないことを祈るばかりだ。

今度は三年生になる。早いものである。