デスクトップが不調
展覧会場へ娘が電話してくる。何事かと思うが、パソコンの繋ぎ話は電気代が勿体無いからきっておいたと言う。

不吉な思いで帰宅後調べると、動かない。出かける寸前まで印刷をさせていたPC。

留守の間も印刷を続けておいた。それを知らずに電源を切ったという。

孫のことで何かインターネットの調べもして、その後の正規の終わり方を知らない。

バックアップを重要書類は取る習慣があるから助かったが、好意でしたこと仕方がない。

自分のモニターを持ってきて何とかしてと責任を感じているらしい。

NECとFUJITSUでは接続できないから良いと言うが、懸命に運んでくる。かわいそうになり、大丈夫だからと慰める。