冷え滑り…
240111evening

 今日は冷え込みました。
 朝から出かける用があったのですが、
 車のエンジンかかるかなとちょっと心配になるくらい。
 チョイ乗りばかりなので
 バッテリーの充電不足かなと…。
 いつもより多少時間をかけてエンジン点火。
 ほっとしましたよ。







           240111evening2

 路面が滑るのは零度前後。
 その意味でいうと冷え込んだ朝は
 思いの外滑らないはずなんですが
 国道は滑りました。
 アンチロック・ブレーキ・システムが何度も作動しました。
 このへんのことは、分かる人には分かる話ですが、
 要するに滑る路面だったということ。
 先行していた車が交差点で止まれず
 斜めになってはみ出ていたりしました。

 神経使っての運転は、
 肩が凝ります。

 野暮用を済ませてどっと疲れました。
 それでも除雪をして
 食事をして、ひと眠り。
 今夜も「相棒」は録画してます。

 ではまた、明日。
 ご機嫌よう。


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/