寒さに負けず…
240113snow

 除雪車量がフル回転している感じでした。
 雪を満載したダンプを何台も見かけました。
 確かに除雪はかなりされていましたが
 あくまでも主要幹線道路が中心。
 脇道に入ると路肩の雪が半端じゃなく
 道路幅が狭く、すれ違えない場面が
 多々ありました。









240113super

 冷え込みもかなり厳しいです。
 ずっと真冬日ですからねえ…。
 栄養補給もちゃんとしなければ。








240113super2

 13日の金曜日でしたが、
 皆さん、何事もなく過ごせたでしょうか。
 とにかく全国的に寒いようですね。
 日本列島が寒気団に覆われているみたいで…。
 しかし、そうそうこの寒さが続くとは思えません。
 あと数日の辛抱でしょう。
 
 先日、外出した時に
 小さなボトルの自然水を買って
 半分くらい残したまま車に放置していたんですが
 今日、車を出す時にそのことに気づいて
 少しだから飲んでしまうとしたら
 すっかり凍っていました。
 朝ではないですよ。
 昼過ぎになっても車中は
 冷凍庫状態だったわけで…。
 私の車はチョイ乗りばかりなので
 十分な充電がされていないはずですから
 寒い日が続くとバッテリーが心配です。

 道内で最も寒い陸別の今朝の最低温度は
 マイナス28度!!(◎-◎)
 うちの車だと絶対エンジンかかりません。
 
 札幌はまだましなんですよね。
 がんばれ10年もののアコードよ。
 アオエもしっかり食べてがんばるから~。




 …でも寒い。{{(>_<)}}


※画像が見えない場合はこちらで。

 <a href="http://photoaoe.exblog.jp/">http://photoaoe.exblog.jp/