積雪…。
先日初雪があったばかりですが、今朝はかなり積もりました。

久し振りの除雪は、かなりこたえました。
皆さんのところはいかがでしょうか。
こちらは(札幌)かなり冷え込んできました。
コメント (1)

日本国紀
 予約前からベストセラーになっていた百田尚樹氏の本、「日本国紀」が本日(12日)届きました。

 画像を張りつけたいんですが、しばらく来なかったのでやり方を忘れてしまいました。どうするんでしたっけ?
 まあ、イイヤ。

 初版本でした。
 あともう1冊、保存用(?)としても予約してます。
 これは14~17日の間に、ということです。
 百田さんの本はどれも面白いのですが、こういう本で盛り上がるということは、こちらではないのかな。
 
 ちょっとした、近況です。

 ではまた。
コメント (0)

放置してました…。
IDやパスワードが記録されてましたので、
またこれました。
友達リストをクリックしてみましたが、
更新されていないかたがほとんどになっております。
自分のことを棚に上げてですが、やっぱり残念ですね。
今はメインがアメブロになっているんですよねえ。
でも、時々、ここに来るように心掛けます。
では、また。
コメント (0)

またまた放置で…
     271017flower.jpg

 おひさしぶりでございます。
 今年のお天気は、目茶苦茶でしたね。
 滅多に台風がこない北海道にも直撃しましたし…。






          271017flower02.jpg
 台風が消滅したと思ったら、今度は爆弾低気圧。
 これが台風以上の勢力で北海道に…。





     271017CARP.jpg

 さいわい、どちらも私の生活圏では被害はありませんでしたが、
 テレビにュースで見ると、やはり驚かされました。






     271017pear.jpg

 これまでのことですので、過去形で書きましたけど、
 まだ10月ですから…。
 毎年、年末までに、何かありますからね。
 一波瀾。

 焦って、ブログを書くようなことがなければ、
 相変わらず平々凡々たる日々を送っているのだなと思ってくださいませ。

 9月から10月上旬、ちょっと前まで、仕事が忙しくて大変でしたが、
 睡眠を削ってやらなければできない仕事と分かってはいるものの、
 年々厳しくなっています。
 疲労回復が遅くなりました。

 こちらでご無沙汰が続くのは、主に体調面のこともあるわけですが…。

 細々とでも、続けますので、どうか、これからもよろしくお願いいたします。


   大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/
コメント (0)

そろそろ秋…。
          270908dragonfly.jpg

 あっというまに時は流れて…。





     270908flower.jpg

 見事に咲いていた花も最終章へと。





     270908walnut.jpg

 ポトン、ポトンと音を立てて落ちる胡桃たち。





     270908walnut02.jpg

 胡桃の木の下では帽子が必需品。





     270908squirrel.jpg

 どこからともなく現れるヒトたちが…。




     270908squirrel02.jpg

 これは先ほどとは違うヒト。
 若者でしょうかね。

 こんにちは。



  大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/
コメント (0)