連日の真冬日
      240112flower

 今日も寒かったですよ。
 最低気温がマイナス10度以下のところが
 たくさんありました。
 札幌の最高気温は昨日より4度高いんですが
 それでマイナス4度。
 
 もう体はかなり慣れてきたみたいで
 確かに寒いなと思いますが、
 室内は暖房の設定を高くしますし
 外出する際にもそれなりの格好しますからね。
 そういうこともあると思います。










240112snow

 日中はかなり日差しがありました。
 軒先からとけた雪が
 しずくとなって落下しておりましたが
 それも数時間のこと。
 やがて気温が低下してくると
 それが氷柱(つらら)と化していくわけです。

 ひさしぶりに明るいうちの写真です。
 1枚目は1回目の除雪後になんとなく撮ったものですが
 左下に除雪用の防寒手袋が映り込んでます。σ(^◇^;) 

 明日もさらに気温は上昇するようですが
 上はマイナス3度
 下はマイナス7度
 という予報です。
 連日、真冬日が続いております。

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/