夜明け前のお散歩写真
230124predawn

 今日はゴミ出しの日。
 ゴミを出したあと、そのまま町内の散歩をしました。
 降雪はほとんどなく、排雪もかなり進みましたので、
 わが班以外はどうかなと思いまして…。









230124predawn2

 できるだけ、今までに撮っていない場所をと
 心掛けて撮りましたけど、
 やはり大した代わり映えしないかも…。










230124predawn3

 排雪されたなとわかる状況ですけど、
 案外そのほかは自分でなんにもしていないところが多かったですね。











230124predawn4

 こういうのを見ると、
 ツンツンと突ついてみたくなるアオエです。σ(^◇^;)
 雪が崩れ落ちたら、その処置が面倒だと考えてるんでしょうね。


 
 まずまず、町内としては排雪は進んできたようです。
 町外はどうなのか、まだ確認していません。
 今朝の新聞によるとこのところの大雪は
 
  変わらぬ気圧配置
  ラニーニャ現象
  日本海の水温上昇

 …といったことが原因だろうとのこと。
 雪はこれから札幌に集中するかも知れないなどと
 不安を煽るようなことが書かれておりました。

 除排雪が進んでいないと大変です。
 備えあれば憂い無し。
 雪の対策は早めに手を打ってほしいのですが…。


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。