まだまだ
230125predawn

 今朝もほとんど降雪無し。
 それでまた写真を撮ってました。
 すると背後からガシガシガシッと硬い雪道をかけて来る音が…。
 振り返ると女性が必死の形相で…顔の表情はわかりませんでしたけど
 多分そうでしょう。(^ー゜)
 ハンパじゃない懸命さで走ってきました。
 なんだろうと思いつつ
 その後ろ姿を撮った1枚。
 ちょっとわかりにくいでしょうか。






230125predawn2

 通過する車両を撮っておりました。
 相変わらず路肩の雪はそのままだなあと思いつつ…。







230125predawn3

 背後がパッと明るくなりました。
 コンビニ店内の照明がついたんです。
 ここのコンビニは終夜営業じゃなく、朝6時から。
 それでなるほどと…。
 先ほどかけぬけて行った女性は、
 このコンビニを任されている人だったのだろうと。
 6時営業とはいえ、その前にいろいろ準備しなければなりません。
 彼女はちょっと寝坊したんじゃないでしょうか。
 その数分後、(商品を積んだ)小型トラックが来ましたから
 ぎりぎりセーフだったようです。

 普通の格好をした女性が必死に走っている姿は
 あまり見かけませんので、
 やはり何事かと驚いてしまいますね。

 杉下右京なら間違いなく事件に発展する展開です。
 右京さんでなくてよかった。(^_^)






               230125afternoon

 午後。
 相変わらず何かかにか除雪してます。σ(^◇^;)

 このところ気温が高めのままですので、
 そこかしこの雪は全体的に嵩(かさ)が減った印象があります。
 大雪の予報は今のところないようです。
 札幌に限ってのことですから、他地区はわかりません。

 本州方面では花粉症の話も出ているようですが、
 こちらは花粉とは無縁、
 まだまだひたすら雪が気になる状況が続きます。


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。